1月誕生石1月誕生石ガーネット

落ち着いた大人ごのみの色合い「濃赤色の夕焼け色」の宝石。中世では、赤い石は体を疫病から守ると信じられ、ガーネットは大事なお守りでした。

2月誕生石 アメジスト2月誕生石アメジスト

アメジスト(日本名:紫水晶)は幸運を招く、諸事安泰、無病息災などの多くの神秘力があると言われています。

3月誕生石アクアマリン3月誕生石アクアマリン

この石は海のようなおだやかな浄化作用を持っていて、疲れた神経をやわらげ、まるで水に浮かんだ時のように体をリラックスさせてくれます。

4月誕生石ダイヤモンド4月誕生石ダイヤモンド

ダイヤモンド(日本名:金剛石)は虹色の輝きを放つ、この世でもっとも硬い石。ぶしつけな視線など跳ね返してしまう強さを持っています。

5月誕生石エメラルド5月誕生石エメラルド

かつて、迫力あるエメラルドの輝きを愛したクレオパトラは、鉱山に自らの名前をつけるほど執心していました。

6月誕生石ブルームーンストーン6月誕生石ブルームーンストーン

「旅人の石」「希望をあらわす石」として航海の無事を託したムーンストーンのパワーは、満月の夜にもっとも高まったと伝えられています。

7月誕生石ルビー7月誕生石ルビー

ルビーが象徴するのは「太陽」。情熱と勇気、愛と結婚に力を与えてくれます。また、ここぞというときの「勝負」の石でもあります。

8月誕生石ペリドット8月誕生石ペリドット

インディアンは、ペリドットは月のかけらと信じ狂気を直す石として、又人生の暗闇に光をあてる石として大切に扱っていたそうです。

9月誕生石サファイア9月誕生石サファイア

宝石言葉は「慈愛、誠実、徳望」。人の心に静かな安らぎをもたらし、良きものへと向わせるパワーを持っている宝石です。

10月誕生石ピンクトルマリン10月誕生石ピンクトルマリン

ピンクトルマリンは強い癒しのパワーを持ち、心身を活性化させ、表現力、魅力を高め、人間関係を円滑にさせてくれます。特に恋愛に効果を発揮するといわれ、「恋の石」として有名です。

11月誕生石ブルートパーズ11月誕生石ブルートパーズ

怒りを抑え続けて疲れたとき、感情の高ぶりが手にあまったとき、この石はあなたの心と身体を静かに癒し、元の状態に戻す働きをします。

12月誕生石タンザナイト12月誕生石タンザナイト

ニューヨークの宝石店ティファニーによって名付けられた宝石。風水では「財運を呼び込む効果があり、秘めた才能や能力を引き出すパワーがある」と言われています。



|Page Top|
Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。